佐賀を訪れた観光客・ビジネス客が、最初に佐賀の良さに触れてもらえる場として、佐賀県産品や佐賀の観光情報を発信できるスペースを佐賀駅前の商業施設に設置した。また、県民からは佐賀県産品の贈り物を選ぶ場所としても愛されている。AIを活用したデータ収集も行っており、事業者のテストマーケティングやイベントスペースなど様々な情報発信拠点として利用されている。
常に最新の県産品POPUPを行っているからか、感度の高いお客様の来場が多数です!
100秒に凝縮された「時代を超えた佐賀」
県全体に「歩くライフスタイル」を喚起・推進しています。
新しい人の流れ、交流の場のため用途が限られていたスペースをリノベーション。
従来の有料待合室を、より快適に過ごせるラウンジにリニューアル。
旧知事室・来賓室・応接室をみんなの「教室」へ。
人が集い、賑わう空間にリノベーション。
「佐賀で実現したら絶対面白いのに!」を“勝手に”プレゼン。
県民一人ひとりが意識を持って「事故ゼロ」に。
県民に届ける、デザイン視点の「佐賀のこれから」を語り尽くすシンポジウム。
佐賀からはじまる、佐賀を心地よくする「デザイン」を発見し、讃え、県民の皆さまへ広く知っていただくアワード。
最新の食品・工芸品のPRや観光案内を行う、県産品と観光の情報発信スペース
店先の歩道を活用し、 ウィズコロナの時代のスタイルを生み出します。
高校生による佐賀の魅力発掘につながる企画コンテスト。
磨き、稼ぎ、伝わる農業へ。
中高生に人気のイラストレーターとコラボ。若い世代の公共交通利用促進に。
佐賀県の「本物」を詰め込んだ日めくりカレンダー。
「弘道館」を模範とする21世紀型藩校。
美しい森と湖が広がる佐賀市富士町の北山湖周辺エリアを再整備。
日常も非日常も楽しめる、新たな価値を創造するエリアへ