交通系ICカードの利用エリア拡大に伴い、佐賀県、JR九州及び県内出身イラストレーターがコラボし、特別デザインの「SUGOCA」を数量限定で作成。担当の「若い世代から公共交通を利用してほしい」という思いをカタチにした結果、発売日当日に即完売となりました。過度な自家用車依存から脱却するため、佐賀県は様々な切り口で新しいライフスタイルを提案しています。
ターゲットを意識することで、訴求力の高いデザインにすることができました。
「佐賀で実現したら絶対面白いのに!」を“勝手に”プレゼン。
日常も非日常も楽しめる、新たな価値を創造するエリアへ
旧知事室・来賓室・応接室をみんなの「教室」へ。
100秒に凝縮された「時代を超えた佐賀」
店先の歩道を活用し、 ウィズコロナの時代のスタイルを生み出します。
従来の有料待合室を、より快適に過ごせるラウンジにリニューアル。
最新の食品・工芸品のPRや観光案内を行う、県産品と観光の情報発信スペース
高校生による佐賀の魅力発掘につながる企画コンテスト。
美しい森と湖が広がる佐賀市富士町の北山湖周辺エリアを再整備。
「弘道館」を模範とする21世紀型藩校。
県民に届ける、デザイン視点の「佐賀のこれから」を語り尽くすシンポジウム。
佐賀県の「本物」を詰め込んだ日めくりカレンダー。
中高生に人気のイラストレーターとコラボ。若い世代の公共交通利用促進に。
磨き、稼ぎ、伝わる農業へ。
佐賀からはじまる、佐賀を心地よくする「デザイン」を発見し、讃え、県民の皆さまへ広く知っていただくアワード。
人が集い、賑わう空間にリノベーション。
県全体に「歩くライフスタイル」を喚起・推進しています。
新しい人の流れ、交流の場のため用途が限られていたスペースをリノベーション。
県民一人ひとりが意識を持って「事故ゼロ」に。